「1DAY CAMP IN SHIMADA」開催のご案内

1DAY CAMP IN SHIMADA

8月1日(土)に「1DAY CAMP IN SHIMADA」を開催致します。

この機会に一緒に夏の思い出を作りませんか?

詳細は下記の通りとなります。

■日時 
8月1日(土) 10:00~14:15(9:45受付開始)
※雨天中止

■会場
島田市野外活動センター「山の家」
(静岡県島田市身成48-3)

■対象
〇小学1~6年生のスクール生
(池田校・浜北校・藤枝校)

〇中学1~3年生のスクール生

(藤枝校)

■定員

50名

■内容
①10:00~11:45 クアトロゲーム大会
上位者、個人賞受賞者はMHSCオリジナルグッズGET!
②12:00~14:00 BBQ/ヤマメつかみどり体験
ヤマメのつかみどりは特設プールにて行い、その場で塩焼きにします!
③13:00~14:00 パパママサッカー(希望者のみ)
ご参加頂ける親御さんを募り、コーチたちと一緒にサッカーをします!

■参加費
お子様お1人 4,000円
※9月分のお月謝と一緒に8月27日にお振替致します。

■BBQ時にご協力頂ける保護者の募集について

お子様がより安全にBBQを楽しめるよう、BBQ時にお手伝い頂ける親御さんを5名程度募集致します。

BBQ時にお手伝い頂く保護者の募集は終了とさせて頂きました。

■パパママサッカーについて

“コーチたちと一緒にサッカーしませんか?”

今回はご参加頂ける親御さんを募り、普段お子様がどんな練習をしているのか体験して頂くためにも無料で開催致します。スクールで行っているライフキネティックや、親子でもできるような簡単な基本トレーニングをコーチたちが紹介した後、コーチたちと親御さんでミニゲームを楽しめればと考えております。

自粛期間中の運動不足を、コーチたちと一緒に楽しく解消しませんか?

■お申込みについて
PICROのメニューより「イベント」を選択して頂きお申込みください。
7月3日(金)19:00より申し込み開始とし、締切りは7月20日(月)とさせて頂きます。

~パパママサッカーお申し込み方法~
PICROメニュー「イベント」よりお申し込み時に、下記項目を備考欄に記載の上お申し込みください。

・参加される親御様のお名前
 

■クアトロゲームとは…?
クアトロゲームとは、試合ごとにチームを組み変えフットサルコートよりも小さなコートで4vs4の試合を行う、これを1サイクルとし何度も繰り返し行います。その中で、勝利10P、引き分け5P、負け0P、得点×1Pといった形でチーム単位ではなく個人のポイントを集計し、最終試合終了後にポイントの上位者を表彰します。
また、MHSCでは「チームをまとめるリーダーシップ」や、「声でチームを盛り上げる姿勢」などポイントだけでは測りづらいような部分まで表彰し、参加者全員がモチベーション高くゲームに参加できるよう行います。

クアトロゲーム

・何よりも楽しい!とにかくエキサイティング!
コートが小さくゴールを狙いやすいことから、サッカーの本質である「ゴールを奪う」「ゴールを守る」「ボールを奪う」をとにかく繰り返します。目的である勝利を達成するべく、「本気でゴールを奪いにチャレンジし、相手チームはそれを本気で阻止!」これこそサッカーの本質であり、個の能力を磨くために必要な環境であると言えます。

・1試合のボールタッチ数が多い! 
1試合のボールタッチ数は通常のサッカーの約6倍とも言われており、大切なサッカーの基礎技術を試合の中で反復することで、サッカーに必要な本物の技術を身につけ、「個の能力」を磨くことができます。

・たくさんの成功を経験できる!
ボールタッチ数が増えることや、コートサイズが小さくゴールが近いことで、たくさんの成功を体験することができます。また、それと同時にたくさんの失敗を経験することで、次の成功、そして成長へと繋げることができます。

・攻守バランスよく鍛え「グッドフットボーラー」に!
クアトロゲームでは攻撃や守備どちらか一方に偏ってしまうと、チームのバランスが崩れてしまいます。その為、全ての選手が攻守両面で試合に関わり続けることが求められます。その上で自分の個性をチームに乗せることで、サッカーに必要な本物の技術と攻守のバランスを兼ね備えた「グッドフットボーラー」になることができます。

・コミュニケーション力を磨ける!
試合ごとにチームメートが変わり、毎回様々なお友達とチームを組んで試合を行うため、「チームが勝つためには自分に何ができるのか?」をチームみんなで考え話し合うことで、論理的思考のベースとなる「コミュニケーション力」を磨くことができます。

・思考力を磨ける!
試合ごとに違った特徴を持った選手たちとチームを組み、毎回違う相手と試合を行います。その中で「このチームが勝つためにはどんなプレーをすればいいのか?」「どんなプレーでチームの勝利に貢献するのか?」などと考え、判断と実行を繰り返すことで「思考力」を磨くことができます。
例)この選手は足が速いなあ… → どんなパスを出したらいいかな?

クアトロゲーム大会を通して、プレーすることを心から楽しみ、サッカーに必要な基礎技術を磨くとともに、一緒に夏休みの思い出を作りませんか?

■お問い合わせ先
MAKOTO HASEBE SPORTS CLUB事務局
TEL:054-634-3655
MAIL:taiken@moay.co.jp

 

入会をご検討されている保護者の方へ

MAKOTO HASEBE SPORTS CLUBでは、お子様に長谷部誠が経験してきた事を様々な方法で伝え、広い視野で物事を捉え、自分で考える力をつける事をサッカーを通じて学んで頂く場所でございます。
すべての子どもには無限の可能性があります。その可能性の種が少しでも大きくなる一助になればこれほど嬉しいことはありません。

  • 入会方法について Admission
  • 入会はこちら
  • お問い合わせ Contact
無料体験申込み