一般生の参加もOK!3DAYS通い合宿「SUMMER SCHOOL 2021 in FUJIEDA」開催のご案内

通い合宿

 

この度、藤枝市民グラウンドのご協力のもと3DAYS通い合宿「SUMMER SCHOOL 2021 in FUJIEDA」を開催することとなりました。

短期講習だからこそできる基礎テクニックに特化した3日間の通い合宿を行います。

 

さらに、今回は長谷部自身が海外と日本の差を埋めるために必要だと感じている「迫力を持ってボールを奪いに行く姿勢」「プレーの強度」を大切にしながら、そのなかでも習得したテクニックを試合で生きる「本物の技術」へと変えていけるようトレーニングしていきます。

 

きれいに整備された天然芝グラウンドの上で、本気の3日間を過ごしませんか。

 

▼日程

8月6日(金) 9:00~11:00

8月7日(土) 9:00~12:00 

8月8日(日) 9:00~11:00

雨天決行 荒天延期
予備日8月9日(月)

 

▼会場

藤枝市民グラウンド

(藤枝市駿河台1-6-1)

 

▼対象

・小学生1,2年生のスクール生

・県内在住の小学1,2年生(一般生)

 

▼定員

40名

 

▼参加費

スクール生…8,000円

一般生…10,000円

 

▼内容

短期講習だからこそできる基礎テクニックに特化した3日間の通い合宿を開催。
3日間を通して、現在の技術レベルに関係なく始めたばかりのお子様から、もっともっと上手くなりたいと感じているお子様も全員がそれぞれに「楽しい!」と感じられるよう、また、楽しいからこそ頑張れるようになるサイクルを目指しトレーニングを行います。

 

また、トレーニングは10人前後のグループに分かれて行い、技術の習得度合いに関係なくすべてのお子様がサッカーに夢中になれるような環境を提供します。

 

「サッカーが楽しい!」から始まり…
    ↓
楽しいからこそ熱中し本気になる。
    ↓
本気だからこそ上手くいったときには「嬉しい!」と感じ、そうでないときには「悔しい!」と思うようになり…
    ↓
「試合に勝ちたい」「ゴールを決めたい」「ドリブルでかわしたい」といった欲求が生まれ、自然とチャレンジするようになる。
    ↓
本気でチャレンジするからこそ、成功体験を得られるようになり、さらに「サッカーが楽しい!」と感じ「頑張る」ことを覚える。

 

とにかく「サッカーが楽しい!」と感じてもらえるよう、MHSCスタッフも本気でチャレンジします!


DAY 1 「本気でゴールをうばう!」

サッカーの一番楽しいところでもあり、だれもが夢中になれるものが「ゴール」です。

ゴールを奪いチームを勝利に導ける逞しい選手になるために、シュートやドリブル、コントロールといった必要なスキルを習得します。
ボールを扱う技術と自分の身体を扱う技術(フィジカル)を、試合に近いシチュエーションの中で反復することで、試合で生きる本物のテクニックを身につけることを目指します。

 

DAY 2 「本気でゴールをまもる!ボールをうばう!」&「本気で遊ぶ!」
本気でゴールを守り、ボールを奪い、さらには奪ったボールをゴールへ結び付け、チームを勝利に導ける逞しい選手になるための必要なスキルとメンタリティを習得します。
トレーニングを行った後は、本気のレクリエーションを行います。

☆竹水鉄砲工作&水鉄砲フォートナイトを予定

(変更の可能性もございます)

mizuteppou

※2020年度実施時の様子

 

DAY 3 「本気のゲーム大会」
DAY1とDAY2で学んだことを融合し、攻守ともにレベルアップできるよう本気のゲーム大会を全員で行います!

minigame

 

また最終日には、コーチたちから個別メッセージの入った修了書をお渡しいたします!

 

修了書

 

▼申込について

 

▼お支払いについて

 

▼お問い合わせ先
MAKOTO HASEBE SPORTS CLUB事務局
TEL:054-634-3655
MAIL:taiken@moay.co.jp

入会をご検討されている保護者の方へ

MAKOTO HASEBE SPORTS CLUBでは、お子様に長谷部誠が経験してきた事を様々な方法で伝え、広い視野で物事を捉え、自分で考える力をつける事をサッカーを通じて学んで頂く場所でございます。
すべての子どもには無限の可能性があります。その可能性の種が少しでも大きくなる一助になればこれほど嬉しいことはありません。

  • 入会方法について Admission
  • 入会はこちら
  • お問い合わせ Contact
無料体験申込み イベント情報