【静岡エリア】4~6年生対象“一般生も参加OK”フットサル×サッカー「週末+α FOOTBALLクラス」6月開催のご案内

+α

 

6月は浜松アリーナ(サブアリーナ)にて小学4~6年生を対象に、フットサル特有の技術や戦術を学び、サッカーへと繋げ、優れたフットボーラーを目指すクラス「週末+α FOOTBALLクラス」を開催致します。

 

サッカーとフットサルは異なる競技です。

しかし、フットサルで求められる高度な「認知」「判断」「実行」のスキルに加え、スペースをつくる、みつける、つかう、共有するなどの個人戦術は、サッカーにおいても仲間と繋がり、攻守にわたって相手よりも優位にプレーする上で大切な要素となってきます。

これらがより整理されたフットサルならではのトレーニングを通して、MHSCスタッフと共に学びましょう!

 

また、スクール生はもちろん、現在スクールに通われていない一般のお子様も対象としたクラスとし、全てのお子様がご参加頂きやすい料金設定となっております。
平日のスクールに送迎等の理由により参加できないお子様も、週末の時間を利用して実際にMHSCの雰囲気を体感してみませんか?

※当日は国道1号線の交通規制により、周辺道路の混雑が予想されますので十分にご注意ください。

 

▼日程/会場

~浜松会場~

6月26日(日)

18:30~19:40

「浜松アリーナ サブアリーナ」

静岡県東区和田町808番地の1

※施設駐車場をご利用の際は、有料(1回200円)となりますので予めご了承ください。

 

▼雨天時の開催

~浜松会場~

屋内での活動となる為、雨天の場合も開催致します。

 

▼対象
小学4~6年生のお子様(スクール生・一般生)

 

▼定員

12名程度


▼内容

フットサル特有の技術や戦術を学び、サッカーへと繋げ、優れたフットボーラーを目指すクラスです。

サッカーとフットサルは異なる競技です。

しかし、フットサルで求められる高度な「認知」「判断」「実行」のスキルに加え、スペースをつくる、みつける、つかう、共有するなどの個人戦術は、サッカーにおいても仲間と繋がり、攻守にわたって相手よりも優位にプレーする上で大切な要素となってきます。

これらがより整理されたフットサルならではのトレーニングを通して、MHSCスタッフと共に学びましょう!

 

▼持ち物

サッカーのできる格好、ボール、シューズ(注)、飲み物、タオル、着替え

< シューズ・ボールについて >

フットサルボールをお持ちの方はご持参ください。

フットサルシューズ(靴底が飴色または白色のもの)または、学校で使用されている体育館シューズを必ずご持参ください。

靴底が黒色やイボのついたシューズは使用できませんのでご注意ください。

例)フットサルシューズ・インドアシューズ

 

▼参加費

スクール生…1,000円

一般生…1,500円

 

☆ 割引キャンペーン ☆
① お友達紹介割引
スクール生や1度参加したことのある一般生の紹介で初めて参加した場合、紹介者、新規参加者ともに500円割引

紹介

 

② SNS割引
MHSCのSNSをフォローしている画面をスタッフに提示で初回500円割引!(1回のみ)

SNS

 

※①②を同時に適用することはできませんので予めご了承ください。

 

▼活動中の怪我
活動中に負傷した場合には、本スクール指導者が応急処置を施しますが、その後の治療、通院等については各家庭でお願い致します。

 

▼申込方法

以下の申込フォームにて、6月17日(金) 20:00より申込を開始致します。
先着順での受付とし、応募人数が定員に達し次第締め切りとなります。

なお、MHSC事務局からの返信メールをもって受付完了とします。
受付対応につきましては、翌日18日(土)以降となりますので予めご了承ください。

万が一、2,3日経過しても受付完了メールが届かない場合はお手数ですが事務局までご連絡ください。

申込

※申込開始時間より回答が可能となります。

 

▼注意事項

~感染症対策~
◇以下の事項に該当する場合は、参加をお控えください。
①体調が良くない場合 (平熱以上の体温、鼻水、咳、咽頭痛、頭痛など)
②ご家族に感染を疑う症状(上記の体調不良)の方がいらっしゃる場合
③通われている学校が休校、休園になった場合
④お子様のクラスが学級閉鎖になった場合
⑤濃厚接触者となった場合(本人だけでなくご家族も含む)
⑥過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある場合
(発熱や風邪の症状が見受けられた場合、スタッフがお声掛けし退場をお願いする場合がございます。)

 

◇来場者全員マスクを着用してください。
※熱中症予防の為、運動中を除く

 

◇こまめな手洗い、手指消毒を徹底してください。

 

◇観覧される際、できるだけ2m以上(最低でも1m)距離を保ってください。
※観覧席を使用する場合は、ご家族同士であっても必ず1席以上空けてください。

 

◇終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかにMHSC事務局までご報告ください。

 

◇タオルの共用、ドリンクの回し飲みはしないでください。

 

◇密集を避ける為、お子様の対象クラス終了後、速やかに退場してください。

 

◇入場者数の制限がある為、参加者のご家族のみ来場可能とさせて頂きます。
また、見学される方は最小限の人数でお願いします。

 

~その他注意事項について~

◇施設駐車場をご利用の際は、有料(1回200円)となりますので予めご了承ください。

 

◇当日は国道1号線の交通規制により、周辺道路の混雑が予想されますので十分にご注意ください。


◇ゴミは施設内に残さず全てお持ち帰りください。

 

◇参加者のプライバシー保護の為、お子様以外の顔が映っている写真等をSNSへ掲載しないようお願い致します。

 

▼お問合せ先
MAKOTO HASEBE SPORTS CLUB事務局
担当:檜山
TEL:054-634-3655
MAIL:info@moay.co.jp

入会をご検討されている保護者の方へ

MAKOTO HASEBE SPORTS CLUBでは、お子様に長谷部誠が経験してきた事を様々な方法で伝え、広い視野で物事を捉え、自分で考える力をつける事をサッカーを通じて学んで頂く場所でございます。
すべての子どもには無限の可能性があります。その可能性の種が少しでも大きくなる一助になればこれほど嬉しいことはありません。

  • 入会方法について Admission
  • 入会はこちら
  • お問い合わせ Contact
無料体験申込み イベント情報